読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asymmetry

イギリスのRockが大好きな大学生のブログです。ieltsの勉強の傍ら、マイペースに更新していきます(`・ω・')v

Bring Me The Horizon - That's The Spirit

 

今日紹介するのは、イギリスのYorkshire出身のBring Me The HorizonというRock Bandです。2003年にボーカルのOliver Sykes、ギターのLee Malia、ベースのMatt Kean、ドラムのMatt Nicholls、キーボードのJordan Fishの5人で活動を開始。その後、RCA RecordsとColumbia Recordsに契約を結び、活動の場を世界へと向け展開していきました。

f:id:yosiyu:20160303134208j:plain

 

このバンドの曲を初めて聴いたのは今から5年ほど前になります。当時はMetalcoreの色が強く、またボーカルのOliverもスクリーム中心で歌っていたため、曲を聴くのに少しエネルギーが必要でした。

というよりも、うるさいスクリーム聴くのが苦手なだけですが('・ω・`)

 

そのようなイメージを今まで持っていたのですが、最近BBCで彼らの曲を耳にするようになってからそのイメージが変わりました。ここ5年の間でPopでElectro色の強いStyleへと変化していたみたいです。

5thアルバムのThat's The SpiritのThroneなんかは、Linkin ParkのChester Benningtonが歌っているのかと思ってしまうくらい、Oliverの歌い方も進化していました。

また2015年のチャートではUK Rock and Metal (Official Charts Company)とMainstream Rock (Billboard)で共に1位を記録しています。

 

That's The Spirit

That's The Spirit

 

 

Bring Me The Horizon - Throne

 

Bring Me The Horizon - Drown

 

そんな彼らの今後の活躍に期待してます(^-^)